くびれを作りたければパーソナルジムの活用がおすすめ!

公開日:2022/01/01  最終更新日:2021/12/15


美しいボディーラインには引き締まったウエストが必須になってきます。美しいくびれを作るためにはただ闇雲にダイエットやトレーニングを行うだけではいけません。この記事では、身体の仕組みや効率的なトレーニング方法、くびれ美人になるためにパーソナルジムの活用がおすすめの理由を解説します。ぜひ参考にしてください。

くびれができない人の特徴

くびれができない人の特徴として運動不足、筋肉不足、猫背、腸内環境がよくない等の理由が考えられます。運動不足や筋肉不足はトレーニングによってすぐに解決していくことが可能ですが、猫背や腸内環境は意識しなければ改善できません。

猫背になってしまっている方はデスクワークやスマホ使用時の姿勢を見直すだけでもよくなります。デスクワーク時は椅子に深く腰かけ骨盤を立てて座るように意識してみてください。スマホは大敵です。使用頻度の多さからもとくに注意が必要です。スマホを座って使用する際は画面を上から覗き込むような姿勢をとると肩が内側に巻き込まれていってしまい猫背が進行していきます。スマホ画面を顔の正面の高さまで持ってくるようにすることで肩も巻き込まれずに猫背の改善につながります。

腸内環境に関しても気遣いが必要です。腸内環境を整えることでエネルギーを消費しやすくなったり、免疫の向上により風邪を引きにくくなったりします。食物繊維を多く含む食品を積極的に摂取していくことが効果的です。水溶性食物繊維を多く含む食品はキノコ類や海藻類です。腸内環境を整えることができればたくさんのエネルギーを消費し、太りにくく痩せやすいくびれ美人に近づいていきます。

くびれを作るためのトレーニングにはどんなものがある?

くびれ美人を目指すためにはまず筋肉について簡単に学んでいく必要があります。お腹には腹直筋、腹斜筋、腹横筋の3つがあります。よく勘違いされがちですが普通の腹筋だけではくびれはできません。腹筋は主に腹直筋という筋肉を使用します。

腹直筋を鍛えていくことも非常に重要ですがくびれ美人を目指すなら腹斜筋と腹横筋のトレーニングも大事なポイントになります。この二つの筋肉を鍛えることにより肋骨から骨盤付近のウエストが引き締まり、綺麗なボディーラインができます。腹斜筋、腹横筋を軸にトレーニングを行なっていくとより効果的です。

トレーニング自体は種類が豊富にありますが、まずはドローインというトレーニングとプランクというトレーニングから始めることをおすすめします。

ドローインから始めると呼吸の大切さを学ぶことができます。背骨付近の筋肉を鍛えることにより背筋が伸び、姿勢がよくなり、猫背予防にもつながります。トレーニング自体はとても簡単でどこでも行うことができます。地味なトレーニングではありますがすぐに自分でも実践できる、猫背改善という観点からも継続がしやすくおすすめのトレーニングです。

続いてプランクというトレーニングです。プランクもドローインと同様でやり方はとても簡単ですぐに行うことができます。プランクではお腹周りやインナーマッスルが鍛えられるのでお腹周りをすっきりとさせる効果が期待されております。インナーマッスルを鍛えることにより基礎代謝量が増加します。また内臓を正しい位置に収めて、内臓の働きをよくする作用もあります。基礎代謝量が増加するのでダイエットにも効果的です。

くびれ作りにはパーソナルジムの活用がおすすめ

くびれを作るためには食生活の改善、お腹周りのトレーニング、下半身のトレーニングが重要になります。一人でこの三つを継続していくことは簡単にそうで難しいです。あと少し頑張れば成果が出たかもしれなかったのに途中で断念してしまうことが多かったりします。

またお腹周りのトレーニングや下半身トレーニングは種類が非常に多いので正しいやり方と正しいフォームを覚えていくことも大変です。パーソナルジムではトレーナーがしっかりとトレーニングを見て、一人一人の身体にあった最適なアドバイスをしてくれます。苦しい時も励ましてくれるから継続できます。

食事の相談も気軽に行うことができるというのも大きなメリットの一つです。カウンセリングをしてもらい食事内容のアドバイスや目標達成のための最適なトレーニング内容を組んでくれるので無駄がありません。効率よく、最短で理想の身体を手に入れることができるパーソナルジムを活用することをおすすめします。

 

美しいボディーラインをつくり、くびれ美人になるためには気にしなければいけないポイントがたくさんあります。一人で全部を覚えて継続してくことは難しいからこそ、パーソナルジムの需要があります。やらなければいけない環境に自ら飛び込んでいくことで無駄のない、効率的なトレーニングが継続的に行うことが可能です。遠回りをせず理想の身体を最短で実現できるパーソナルジムをぜひ活用してみてください。

おすすめ関連記事

SEARCH

新着記事

パーソナルジムは、ダイエットや筋力アップを目指す男性にもおすすめです。パーソナルジムの利用を検討していても、「女性が多くて通いづらそう」「男性でも満足できる成果が出るのか」などと悩んでいる男
続きを読む
パーソナルジムで身体を鍛えようと思って入会しても、退会を考える人もいます。本記事では、パーソナルジムでよくある退会理由について詳しく解説します。とくに退会手続きは事前に知らないと損してしまう
続きを読む
パーソナルトレーニングジムでは、トレーニングだけでなく食事指導を行っているジムも多いです。食事はボディメイクに必要不可欠です。トレーニングだけ頑張っていても結果を出すことはできません。では、
続きを読む