エステが併設しているパーソナルジムのメリットを解説!

公開日:2022/06/15  最終更新日:2022/06/20


「気になる部位を細くしたい」「若い頃より痩せにくくなった」とお悩みの方におすすめしたいのが、エステです。さらに、パーソナルジムとエステを併用することにより、相乗効果を得ることができます。この記事では、パーソナルジムとエステを併用するとどんな効果があるのか解説します。

ダイエットをするならエステとパーソナルジムどちらがよい?

「パーソナルトレーニングとエステ、どちらにしよう」と悩んでいる場合には、どちらかといえばパーソナルトレーニングがおすすめです。トレーニング指導や食事管理指導を受けて、根本的なスタイル改善を目指せるのがパーソナルトレーニングを利用するメリットです。一方でエステは、エステマシンの利用やエステティシャンによる施術がメインになります。そのため、自分で再現するのは難しいでしょう。

また、エステの効果は持続しにくいため、通うのをやめるとリバウンドするリスクも高くなってしまいます。ダイエットには、食事や運動などの生活習慣を変えることが必要不可欠。パーソナルトレーニングであれば、自分に合ったトレーニングや食事の知識を身に付けることができます。

「2ヶ月のコースが終わったら自宅で運動を続ける」など、ライフスタイルに合わせた運動や食事管理を続けることができるようになるため、エステに通うよりもリバウンドしにくくなるでしょう。パーソナルジムとエステ、どちらにしようかと迷っているなら、自立できるようになるパーソナルジムがおすすめです。ただ、最近はエステを併設しているパーソナルジムも増えてきています。そういったジムであれば、両方のメリットを活用することができます。

エステ併設のパーソナルジムが増えてきている

エステが併設されたパーソナルジムでは、プラン内容にエステが含まれているため、費用を抑えることができます。別々の場所に通う必要がないため、通いやすいのもおすすめの理由です。美しくなりつつ基礎代謝を向上させることによりトレーニングの効果を高めるエステと、ダイエットを目的としたバランスの良いトレーニングを行なうパーソナルトレーニングのふたつが備わったジムなら、高い相乗効果が見込めるでしょう。

エステ併設のパーソナルジムのメリットとは

「パーソナルジムがおすすめ」とはじめにお伝えはしましたが、パーソナルジムはエステに通うよりも自分自身の努力が必要です。どんなパーソナルジムでも体を鍛えることが基本になるため、エステよりも通うのが大変に感じることがあるのも事実。「トレーニングはもちろん頑張るけれど、リラックスもしたい」「自分へのご褒美も欲しい」という方にもっともおすすめなのが、エステ併設のパーソナルジムです。ここでは、エステ併設のパーソナルジムのメリットを3つご紹介します。

まず1つ目のメリットは移動の手間がなく、楽に通えることです。エステ併設のパーソナルジムなら、トレーニング前後にエステを受けられるため、移動の手間が少なくなります。「ジムに行ってから、その後エステに行って…」とわざわざ別の場所に移動する必要がなく、時間も節約できる点が大きなメリットとして挙げられます。

2つ目のメリットはトレーニングとエステを合わせることで効果アップが見込めることです。トレーニング後のエステは、疲労を回復できる癒しの時間になります。トレーニングとエステの相乗効果で、ダイエットが効率よく進むことが期待できるでしょう。汗を流した後のエステは自分へのご褒美にもなり「次のトレーニングも頑張ろう」とモチベーションアップにも繋がります。

3つ目のメリットはエステとジム、両方に別々に通うよりもリーズナブルに通えるというポイントです。パーソナルジムとエステ両方に通うよりも、料金が安く済ませられるのがエステ併設のパーソナルジムのメリットです。パーソナルジムは16回20万円程度、エステは10回10万〜20万円程度がおおよその相場と言われています。エステ併設パーソナルジムであれば、エステもトレーニングの一部に含まれているため、別々で併用して通うよりもリーズナブルに通うことができます。

 

ここまでエステが併設しているパーソナルジムについて「ダイエットをするならエステとパーソナルジムのどっちがいい?」「エステ併設のパーソナルジムが増えてきている」「エステ併設のパーソナルジムのメリットとは」といった観点からお伝えいたしました。ぜひこの機会に、エステとジム両方にチャレンジし、健康的な体形を目指してみてはいかがでしょうか。

おすすめ関連記事

SEARCH

新着記事

「気になる部位を細くしたい」「若い頃より痩せにくくなった」とお悩みの方におすすめしたいのが、エステです。さらに、パーソナルジムとエステを併用することにより、相乗効果を得ることができます。この
続きを読む
パーソナルジムは、ダイエットや筋力アップを目指す男性にもおすすめです。パーソナルジムの利用を検討していても、「女性が多くて通いづらそう」「男性でも満足できる成果が出るのか」などと悩んでいる男
続きを読む
パーソナルジムで身体を鍛えようと思って入会しても、退会を考える人もいます。本記事では、パーソナルジムでよくある退会理由について詳しく解説します。とくに退会手続きは事前に知らないと損してしまう
続きを読む